広告スペース

路線価とは?

路線価とは?

路線価って普通はあまり聞かない言葉ですよね。

それもそのはず、
路線価とはその土地の評価の基本をなすもののことです。

普通、路線価を出すのに路線価図というものを使います。

路線価図とは、各道路に路線価が付けられている地図のことです。

例えば、自分の土地が100㎡あったとします。

路線価図で自分の土地が面している道路の路線価が100なら
100×100=10000千円=1000万となり
その土地の路線価は1000万というこです。

これを基に、相続税などが計算されることになるようです。

路線価、税金が絡んでくるので、非常に気になりますね。

路線価図などが、↓からでも手に入るんですね。


楽天ブックス 本TOP


タグ:路線価とは
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © トトロ日記 All Rights Reserved.
アルバイト求人情報

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。